3ヶ月ぶりリアルセミナーのタイトルは『就活シーンで「映える」! ~パーソナルカラーを活かした着こなしテクニック~』

対象は20-30代の男女で就活中、キャリアアップを考えていらっしゃる方です。
今回はコロナ対策で定員数も1/3に設定し、主催者様が万全の準備をしてくださいました。ありがとうございます!

参加者様の受講動機は「ビジネスカラーを理解したい」「好印象を与える身だしなみを勉強したい」「色が人に与える影響について学びたい」など意識の高い方が多く、積極的に質問も飛び交いました。今年度からはアシスタント講師2名が加わり個別診断もさせていただいてます。

あなたが思う就活ファッションとは?
の質問には没個性・浮かないように・目立たないよう等、外見は周りに合わせるようにしているといった回答が多いようでした。
ただ、皆さん 本当にこれでいいのか?似合っているのかな?と疑問を持ちながら就活スーツを着ていらっしゃいます。
再就職、キャリアップで就活中の方については、リクルートファッションを卒業し、服装はビジネスでの身だしなみ・自己表現のツールとして考えて選択していくと評価も変わってきます。

セミナーでは似合う色を診断するだけでなく、皆さんの印象力、外見力をどう意識していくと良いのか戦略として考えていきアドバイスをさせていただいています。
とびっきりのおしゃれをするのではなく、皆さん自身が輝きたい場で自然に輝ける装いとは何か?
それが「映える」につながっていくのだと思います。

就活シーンで映えてみませんか?


東京しごとセンター セミナー
2020年7月1日