一般社団法人日本カンボジア協会 では、政府機関との連携も強化しています。
私自身は広報担当として、カンボジア経済や政治、観光などに関する最新の情報を発信する役割をさせていただています。

私が生業としているブランディングプロデユースとは、皆さんの企業が「誰に対して、どのような価値を提供することで社会的役割を果たしていくのか」 事業、製品、サービス、プロジェクトなどの持続的な仕組みを構築し、信頼・自信・誇りとなる強いブランド をつくっていくお手伝いです。日本ではキャリアアップ支援事業を10年担当し、6,000名以上の方にセミナーやコンサルテーションを通して就職や起業につなげてきました。

フン・セン元首相とのお食事会では、日本でのキャリアを。カンボジア女性起業家のビジネス支援に貢献していきたいとお伝えさせていただきました。

理由は、カンボジア女性起業家の方から「カンボジアには似合う洋服の診断をしてくれるところがないので、日本へ学びに行くしかない。カンボジアにあると嬉しい」「弊社の女性社長をブランディングしてもらえないか」などのご相談をいただいたことがきっかけの1つです。

フン・セン元首相からは、まさしく必要としていた内容であると現状や背景についてお話しいただきました。
私も家事や育児をしながら、自分や家族の人生を豊かにするにはどのような働き方をすれば良いか16年間日本で試行錯誤を繰り返してきました。 カンボジアでも皆さんとより豊な人生を送るための活動を一緒に進めていきたいと思っています。